Amazonにはデリケートゾーンにも使用できる石鹸がたくさん揃っています

デリケートゾーンで悩みを抱えている女性は多くいます

デリケートゾーンについて悩んだことはありませんか?人には聞けない臭い・かゆみの悩みは原因を理解し、対策を取ることで、多くの方が悩みを解消しています。臭い・かゆみは、蒸れや雑菌の繁殖が主な原因となります。膣内は、身体に良い菌とされる乳酸桿菌と雑菌が存在していますが、この良い菌により、膣の中は雑菌が繁殖しにくい、弱酸性環境につくられています。
このPHバランスが崩れると、雑菌が栄養を得て増殖し、排泄される老廃物が臭いの元となります。また独特な臭いがする、すそわきがの場合は、細菌がVIOラインにあるアポクリン汗腺というところから分泌される汗を分解することにより、臭いを出します。その原因となる雑菌の繁殖を増長させてしまう環境には多湿と温度が関係していますので、汗をかいたり、ストッキングやタイツなどピッタリしている衣類、ナプキンなどにより蒸れが起こり、雑菌の増殖やかゆみ、汗の蒸発により臭いを充満させてしまいます。

デリケートゾーンに使える石鹸の特徴

臭い・かゆみの原因である雑菌を増殖させないためには、汗を止めることはできませんので、デリケートゾーンをできるだけ清潔に保ち、弱酸性の環境を壊さないことになります。通気性の良い下着や、締め付けが少ない衣類を着用することや、ナプキンやおりものシートはこまめに換えることが必要です。しかし、デリケートゾーンを清潔に保つために、1日に何度も洗ったり、強くゴシゴシ洗ってしまっては逆効果になる場合もあります。陰部の皮膚はとても薄く、デリケートな部分であるため、過度の洗浄や一般のボディソープなどでは刺激や洗浄力が強すぎて、肌を傷めたり、身体に良い菌を落とし、PHバランスを崩してしまいます。またシャワーのみの洗浄では陰部の構造が複雑なため、なかなか、落ちにくくなっているなどのことから、専用の石鹸が効果を発揮します。

デリケートゾーン専用の石鹸は、低刺激、弱酸性のものとなっていて、毎日、使用することができる製品ですので、肌を傷めず、PHバランスも壊さないように処方されてつくられています。また、専用石鹸の大半が石鹸を泡立てて使用するもので、泡がやさしく洗ってくれて、こすらなくても、汚れが落ちる仕様となっています。製品によっては、殺菌成分、消臭成分、無添加、天然成分、保湿成分などが配合されており、Amazonで販売されている出品の数は60件以上もあります。

デリケートゾーン用の石鹸の購入はAmazonが便利です

デリケートゾーン専用の石鹸は、製品の種類が数多く存在していますが、一般の市場であるドラッグストアや薬局、専門小売店などに並んでいる製品はごくわずかで、多くても、1店舗に10種類くらいの取り扱いとなっています。デリケートゾーン製品は、製品会社からの直接の通販やAmazon、楽天などのショッピングサイトから購入する方式のものが多く、普段はあまり目にするものではありません。

Amazonでは、ドラッグストアのカテゴリーデリケートゾーンケアから石鹸またはソープで検索すると探しやすく、商品の特徴や購入者のレビューも見られるので、いろいろ、見比べて購入することが可能です。また、Amazonではカテゴリー別にランキングしている形式の表示も行っており、デリケートゾーンの売れ筋ランキングが1時間ごとに更新され、皆さんが求めているホットな商品がわかります。Amazonで人気のある商品は、デリケートゾーンケアで米国No.1のマーケットシェアがある医薬品メーカーより商品化されている「サマーズイブ フェミニンウォッシュ センシティブ」や、日本製で膣内にも使用できる肌にやさしいタイプのULULA(ウルラ)「ウルラボディソープ」などに人気が集まっています。